フルリモート勤務体制へ完全移行、オフィス閉鎖のお知らせ

2020/10/2

AutoScale は、フルリモート勤務(在宅勤務)体制への完全移行によってオフィスが不要となったため、西新宿オフィスを閉鎖いたします。

オフィス閉鎖につきまして

閉鎖日

2020 年 10 月 23 日(金)

移転先

登記上の本店所在地、請求書等の郵便物の送り先は以下となります。

〒 135-0063
東京都江東区有明 3-7-26 有明フロンティアビル B 棟 9 階
株式会社 AutoScale

今後の業務につきまして

すべての業務はリモートにて行います。インターネットにつながる場所であればどこからでも勤務可能です。

採用選考・業務をすべてリモートにて行うため、採用における勤務地の制約は完全になくなりました。詳しくは採用情報をご覧ください。

オフィス閉鎖の背景

AutoScale では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020 年 1 月からはリモート勤務を推奨、2020 年 3 月から全メンバーを原則リモート勤務としました。2020 年 3 月には各メンバーに在宅勤務環境整備手当として 5 万円を支給し、リモート勤務の環境整備(机や椅子・ディスプレイなど)をサポートしてきました。

もともと業務上のコミュニケーションは Slack や GitHub などのツール上でのやりとりが多かったこともあり、在宅勤務に移行しても業務への支障は全く発生しませんでした。
社内のアンケートでも出社を希望するメンバーはゼロでした。このため、オフィスを閉鎖することに決定いたしました。

AutoScale 代表 小西のコメント「いままで賃料払ってオフィス借りてたのなんだったんだろうという気持ちです。」

今後もよりよいウェブサービスの開発を通じて、世の中に貢献してまいります。

Careers at AutoScale

私たちと一緒に働きませんか

採用情報